miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

横須賀 田浦梅林へ


何十年ぶりに田浦梅林へ
JR逗子駅から田浦駅行きのバスで25分ぐらい乗り
田浦郵便局前で下車


いろいろと行き方はあるようです。
素朴な道路沿いの商店…
そうそう、一度頂き物の柿の種がえらく美味しかったことを思い出しました。
確か梅林に行く途中と聞いたなぁ〜!


石井商店
昔ながらの商店、店先で豆をガスで炒っている?
千葉の落花生など
帰りに買うことにして梅林の道案内の旗を頼りに山の上へ



階段が多くゼイゼイ息急き切って上がるので…
写真は!残念ながら京急電車が通るところは撮れなかった。
県道から住宅街を抜けて、トンネルのそばの線路の下を通おり、階段を上がると!
ここの眺めです!
意外にも高い位置に梅林があるのよ。


登りきり?いやいや展望台もアスレチックもあったが、
少し広い場所にベンチがあったので、疲れを癒すのに持ってきたコーヒーで一休み!


時期は一週間前に過ぎた?感じでした。
水仙も綺麗に整備された配置で、種類もいろいろとあり、きっと1月から楽しめたようです。


着いたのが12:30なので、ざっと眺めて下へ



通った時に確認しておいた石井商店へ


小袋があったのでいろいろと買っちゃいました!
食べ過ぎの元を!
でも美味しいんですよね!


本日の歩数  7,266 歩
   距離  4.3km


でした。


ウイルスに勝つには免疫力をつける!
それには外へ出て筋力をUP !!!
と思っている日々…


早く落ち着いた日常に戻ってほしいですね…