miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

2年前からの出会い、サロンドルールブルー

もう2年前なのね

娘の紹介でカリグラフィー教室に月に一回ぐらい行くきっかけが、このイベント


今回も先生が出店をするので

姪と二人で出かけた

東京の鴬谷に住んでいる姪も一緒に通っている


はい、有名な原宿駅の竹下通り口の改札で待ち合わせ

やはり去年より人は少ない


コロナの時期、開催も⁇

どうなのかな⁇と思ってたけど…

人数制限、検温検査、手の消毒が義務づけられていた


先ずわ、去年に姪が買ったブローチが欲しくって…

グルーデコ(手作りアクセサリー)の出店講師のもとへ

色違いがたくさんあって悩むが最初から決めている白のにした


すぐにセーターの胸元に付けていただきテンションが上がる⤴️⤴️⤴️


ここは女の園

可愛い物や💕

恐ろしく美味しいプチスィーツが💕

いやはや縁遠い私だが…

ドップリ女史に浸かる!


企画はフランス🇫🇷直輸入ハンドメイド素材ネットショップのルールブルー


また横浜市港北ニュータウンで洋菓子教室を主催している方が企画アドバイザーと書いてある

この方の教室は予約がなかなかとれないので有名です、場所柄、裕福な方のお教室かなぁ?

毎回、訪れるとミニケーキとお茶を無料でいただけるコーナーがあり、美味しくってテンション上がる⤴️⤴️⤴️

あーぁー写真を撮り忘れたじゃん!


毎年楽しみの行事です

たまの!オシャレも女史には必要だと思い財布が緩みます(ブローチだけ)

だって…毎日は体操服着ているからね!

でも、ここのは市販より安いので、ついつい買ってしまうのかな?


肝心のカリグラフィー教室の先生のコーナーへ


労いの差し入れをしたら

予約済みの卓上2021年カレンダーを買いました先生の手書き文字をプリントしたものです


私には字が小さ過ぎて見えづらいけども…

大好きな先生、センス抜群の先生だから尊敬している

未だに通っている私と姪は

先生の指導とセンスに惚れ込んで続けられるのかな❣️

来年の作品展も開催が決まっているので私も練習に励みます…

とダメ生徒の私は心に誓いました!



入り口に飾ってあったフラワーアレンジメントの方の造花作品

衝動買いしてしまった❣️

色が大人ぽいところが好き

玄関に飾ろう〜っと❣️

うーむ?ボロ屋でも玄関だけ華やかに…


往復3時間半の旅は…ちかれたぁー(´-`).。oO

でも買ったものを眺めるとテンション上がる⤴️⤴️⤴️


今日も一日ありがとうございます😊