miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

暖かくても海は冷たい…

海日和だけど…少々ウネリあり

インストラクターさんだけ3ミリのウエットスーツを着て

沖の魚が集まるスポットで潜り

写真を撮りました


茶色お魚ちゃん


右上の方に、いつもの青い魚ちゃん


岩に隠れた黄色い魚ちゃんとウニ


私とM子さんはカヤックの上から眺めるだけでした!

しかし、暑さにクラクラ!

ウネリの中で下ばかり見ていた私は…

船酔い寸前…

昨夜の寝不足もあり早めに浜へ戻り

公園の芝生で30分ぐらい横になって

早々に家に帰りました

まったくヤレヤレの日でした(*´ω`*)


因みに海の温度は二ヶ月前がだいたいの目安です

一年で一番寒いのは3月!!


本日イントラさんいわく

海の中は手が冷たくて手がかじかんだそうです!

海の中も冷たかったり?暖かったり?と

暖かくても着々と冬に近づいているのですね