miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

ローリング•ストーンズは不滅だぁ!の巻

このあいだBS放送で夜中?に

2016年のキューバ公演を放送していたのを録画していた…

TV画面をパチリ!


昼間に見て大興奮した

私の高校生ごろにグループサウンズの全盛期だった

タイガースもテンプターズもスパイダーズも皆んなロンドンのロックをコピーして音楽の練習をして世に出てきた


団塊の世代はベンチャーズ⁇ 知らないけど…


私はイギリスのウォーカーブラザーズが好きだった。

その後、Beatlesの大ファンの従兄弟がいたので、Beatlesを聞き出した

でもグループサウンズのファンだから

どうしてもローリング•ストーンズの方が多く聞いた


昔はジャズ喫茶という場所にグループサウンズを見に行った

今で言うとライブハウス

このあいだ亡くなった萩原健一さんが好きで

未だメジャーデビュー前のテンプターズを友達と一緒にドキドキでジャズ喫茶に見にいった。

アシベという店で東京の池袋と新宿にあった

うちからバスで15分で池袋に着くから

夕方から並んでテンプターズを良く見にいった。

ステージは入れ替え制でチケットを購入する、確か?昼の部と夜の部の2回しか入れ替えなしだったかなぁ…遠い昔でわすれている…⁇

ミーハーでしたよ!


だからローリングストーンズが

爺さんになってもロックしているのは尊敬に値すると思う

キューバ公演は2016年だったよう!?

ミック•ジャガーの変わらない動きを見ているだけで元気がでる!


ギターのキース•リチャードと

ロン•ウッド

写ってないけどドラムのチャーリー•ワッツ


大昔の高校生ごろに気持ちだけ戻ったTV番組でした

(((o(*゚▽゚*)o)))♡