miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

娘二家族and ミニダックスが来襲しました!


こんばんは♪

もう夕方ですねー❗️


女が三人、私も含む、女の子三人、婿ひとり…牡犬🐕


来年4月以降に移る予定の長女とその娘二人は…

昼間はうちの2階の新居⁇ での暮らしの為

引越し荷物の片付けをしています。

もちろん私は何もしませんが…


私は私で婿に頼む事をリストアップして全てやってもらった

良かった!!


皆んながきてから働きましたよー!?

一昨日は大根の漬物、

昨日は餃子と白菜と鳥肉のスープが夕飯、

本日はお昼はうどん、夕飯はしゃぶしゃぶだから婿がやる。


お正月ように、

昼間に紅白なます、海老芋、雑煮用に鴨肉と大根とニンジンを下茹でした。

洗濯干しもしたよ…物凄い量です!


長女はヘルパーのアルバイト、その娘も蕎麦屋にアルバイトに行くから私が家事を頑張った…

いつもは長女が洗濯を干す係…

次女は大人数のご飯作りにお疲れ気味なので?少しゆっくりさしてあげる。


明日は、お刺身、蟹🦀、兄から毎年くる築地の玉子焼き、蒲鉾、栗きんとん、伊達巻、豚肉の味噌漬け、黒豆、海老芋…


これも毎年恒例の婿の実家が釣具屋さんからのタコがまるごと、それを解凍して刺身

葉山のシラスもいただきます


賑やかでやり甲斐がある年末です。

これはこれで幸せなんですね(*´∇`*)


皆さま

読んでいただき、ありがとうございました。

又来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいませ😍