miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

天気が良く晴れて活動する気になる

朝からリビングにはお日さまが入るので

暖房なしで、この温度…

ありがたいですね!


午後2時までのお日様、その後は山に隠れてしまうので…

午前中は家の気になるところを修繕又はリメイクの下準備をしました


トイレの中の手すり!

40年前に義父の為に取り付けた物

もちろん義母の時も役に立っていたが…


私のモットーは

腕の力に頼らず、自分の脚、腹筋力で立ったり座ったりできるよう❗️

だから外すことにした



このあいだカインズで買った電動工具でトライ!

うーむ?

釘が錆びていて無理!

スプレーしても駄目


ふっと思い出して

夫が介護2ぐらいの時?

どうしてもプラスドライバーがほしいというので一緒に買いに行った

その時彼が選んだもの…

今日、初めて使い方がわかった!

優れものだ!

難なく、このドライバーで古い釘が取れた

餅は餅屋…とよく言ってた夫でした

今更ながら、道具の使い方を知っていて買ったと理解できた

その時は、半ボケだからと思ってだけどね…


コンプリート!

トイレ内の二箇所、元和室の一箇所

手すり外し業務、終わりました

あとは穴の空いたところなどを

どうするか⁇ 考えます…ワクワク(^ν^)


次はシール剥がしを頑張ってみた


鏡に大昔に娘が貼ったパンダ…

100均のシール剥がしで

これもコンプリート


さぁー、お昼になったので

あとは自分の好きな事をして過ごします


読んでいただき

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡