miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

夕方の散歩して気がつく…


家がある団地は散歩をするには良い場所です♪

家でグタグタしていて

出たのは午後4時過ぎ

メイン道路の坂をいったん降りて

登る別の坂へ行き

一気に登りました


おおー!

一気に登れた〜い!

脚に筋肉がついてきました♪

膝の痛いときは、途中で膝を掴んで誤魔化しながら登ったのに…

筋トレは嘘つかないのだぁーΣ(-᷅_-᷄๑)

そのまま道なりに


抜けるとジグザグ道路がみえます

こちらの山を下りる坂は

ジグザグ道路として

中学生が隣の山の学校へ向かうのに使っています

実はショートカットを使う道もあります


左の細く草がないところ

何年か前に親切な方が中学生の為に階段状に整備したときがありました

でも違法行為なのでしょうか?

後から元に戻してありました

なかなか難しいですね…


もちろん私は下から登って近道をして写真をパチリ!

ここ逆だと怖いです

勢いが止められず下まで一気に降りるのは

ばあさんには…ちとムリΣ(-᷅_-᷄๑)

捕まる場所などがないからね…


夕飯はカレーが食べたくなって作りました

ハンバーグはまたまたチンしてのせました

大根のお漬物

紅生姜入り卵焼き❣️

赤ワインは甘いやつですが少し

白米もいただきました


今日で

人と話をしないで9日目…ヤレヤレ