miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

国保特定検診へ行ってきました

一年に一回は受けましょう!

と市役所から送られてくる

いつもは

何かの病気、花粉症とか胃痛とかで

町医者で合わせて受診しているが…

コロナで軒並みやってないと言われてきた

3月迄だから

まとめてやってくれる保険センターの予約をして本日に行ってきた


建物に入る前にお決まりの検温

35.7度  これでも歩いて行ったから高くなっている!

血圧…2回測ってくれて

132/80 正常値らしいですが…

前より高めに思うな⁈

身長、体重

血液検査

これが厄介なのよ!私は血管が細い!

血管を見つけてくれて、一安心したが…

なかなか針を抜いてくれない!

2〜3 分?そのまま

途中に看護師さんがあと少しだからと声をかけてくれたけど…

なかなか一定の摂取量にならないのかなぁ?

隣の人は1分もかからなかった!

刺したところは、たまに痛いし…

ヤレヤレの注射💉

嫌いな注射💉💉💉


やってくれた看護師さんに

血の巡りが悪いのかしら?

と頭脳とひっかけのジョークを言ったけど

答えは…血管が細いからねぇーで終わり


その後は内診して

1,500円を払って終わりました

お腹がペコペコじゃんΣ(-᷅_-᷄๑)

でも良い天気…