miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

下駄箱の上にお雛様


何十年ぶりに

お雛様を出してみる


良かった❣️

お顔が綺麗なままで…

その頃流行りの七段かざり?か?五段飾り?

には興味がなくて

このお顔が気に入って父に買ってもらった

もちろん、私の長女にだけど

家の両親はイベントに興味ない人

運動会も孫の七五三も

孫は可愛いがってくれましたが

何となくいま考えると

ベタベタしてなかったな?

内孫がいたからかな?

長男、私の兄が嫁さんに逃げられて子ども二人と一緒に住んでいたから…

子育てを兄に代わって

歳をとってたからしてたから

それどころではなかったのかもしれない…

もちろん娘の子だから可愛いがってくれました。

私が実家に娘二人と帰る日は

父は外に立って待っていることが多かった

歳をとって父は特別老人ホームで最後まで過ごした。

あまり通えなかったけど…

私は父の手を握って

世界で一番好きなお父さんと言えたこと、

伝えられたことが私の一番幸せでした。


今となっては

相手に気持ちを伝えたことが

それだけになった


後悔…

もっと素直にいろいろと感謝の気持ちを両親に伝えておけばよかった…

書きながら父のことを思うと涙が出てきます

歳をとった証拠かなぁ…


世界で一番好きなお父さん

天国で待っててね

未だにファザコン(≧∇≦)


お雛様をだすと思い出すこと…