miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

自粛中のゴールデンウィークのイベント

いつものアウトドアフィットネスクラブ
毎年恒例の出店
県外の人はこないので、ゆったりしていました

葉山色、バリバリ出ています❣️
編んだ籠バック、今年、やっと買えました
去年は行けなかったので今年は朝イチ近くに行って正解でした。


大好きなインストラクターさんも
出店しています

ココアを売っています♪
スパイスが効いていました
若いときに外国をいっぱい旅行していたらしいです。ご主人は画家さんです


クラブハウスは古民家で全面外と変わりません
ウッドデッキと繋がっているので換気は充分…


その後、私はクラブ仲間二人と近所の低山へ
新緑が綺麗な季節です!


お昼は…
友達が見つけたカフェへ


月のうち5日間だけ開いている店へ

たったの5日間…

民家の奥まった所にあります

葉山はこう言う類いの店は多いです
8年前からの営業
突き当たりに行くと庭にウッドデッキがあり
左手に入り口…
人がたくさんいたので写真は無しです
ランチをいただきました

葉山価格です…ヤレヤレ


店内には障害者さんの作品や
耳ツボマッサージ、ハンドメイドクッキー屋さんなどなど
オーナーさんではない人たちも販売しています♪


確かに❣️
アウトドアフィットネスクラブのイベントもこのカフェとも!
本当に葉山らしい風景ですね(*^o^*)
若い人やファミリーがきてました


最近はリモートワークで
この辺は空き家がないそうですし
見つかれば直ぐに売れるそうです
海も山もあり東京からも近い
電車は無いけどバスは頻繁にあり
ただ夏は、皆んなが押し寄せるので渋滞で大変らしいです


緊急事態宣言は出ていませんが
東京から車が押し寄せるので
ここらへんの県管理駐車場は閉鎖中です


さっきのカフェ
アイスクリームも美味しそうでした

他の日に友人が行った時のランチです

アジア系料理だそうです


少しでも神奈川県、葉山町の雰囲気だけでも
味わってくださいませ(*^o^*)