miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

最初の作品…カリグラフィー

葉っぱが描きたくて
仕上げました…
イタリック体は練習不足でうまくないです…
根性がないのよね!


内容は
クリスティーナ・ロセッティの詩


Who has seen the wind ?
Neither I nor you:
But when the leaves hang trembling,
The wind is passing through. 
                             by C. Rossetti 


『誰が風を見たの?
 私もあなたも見たことがない
 でもね、木の葉を震わせて、
 風は通り抜けてゆく…』


途中なのですが、私の字の力量で短くなりました
しかし、葉っぱには自信があります
練習量は葉っぱのが勝っているかもしれない
先生には言えない…


一作目の作品で
少しやる気を出したのも事実


外へ行きたい
海へでたい
と外に目が向いていたけれど…
子どもの頃から好きだった絵もやりたくなった!


話は変わりますが
…実は昨日まで
カリグラフィー作品展をやってました
本日は撤収作業のお手伝いに行ってきました
他の生徒さんの作品も見れて
交流もできたので
とっても楽しかったです


姪と月2回の習い事
まだまだ下手だけど頑張りたい気持ちが芽生えました


因みに姪の作品です

姪の作品は
フォレスト. ガンプのお母さんの教えから
Life was like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get. 
『人生はチョコレートの箱みたいなもの
 食べてみるまで中身がわからない』
真ん中にはフェルトでチョコレートを作った姪です
彼女のがハンドメイドは得意です
私にも作ってもらいます(^。^)


奥が深いカリグラフィーの世界
楽しんでいきたいと思います(^O^)