miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

大人の休日倶楽部で安く2泊3日のひとり旅へ

東日本フリー切符
盛岡までの新幹線指定席の片道料金で四日間の乗り放題切符
東京駅でパチリ❣️
赤い新幹線は盛岡から秋田へ
グリーンのは新青森行きです
盛岡駅まで指定席で行きます
ガラガラ…


旅行は先週の金曜日から日曜日まで行ってきました
急に思い立って秋田へ行こうと…


最初の日は中間地点と思い岩手県盛岡駅へ、
岩手県立美術館に行きたかったので…

そこで一番良かったのは
松田松雄氏の作品

根が暗いので?…暗い絵が好きです❣️
作品は撮りませんでした
記憶の中に入っているので大丈夫です🙆‍♀️


ちょうどお昼だったので美術館のレストランへ…
お高いからなぁーと躊躇しても他に無いから入りました
ここは当たりです❣️
値段も手頃でした
パスタランチ、ものすごく美味しいです!
こちらでもマスク会食、連絡先などを書かされます。コロナ対策はしっかりですね。
皆さん黙って食べていらっしゃいました。
まぁ、私はひとりですからね…黙々と…


次は駅の観光協会でおすすめの


もりおか町家資料館へ

誰もいませんでしたけど
古い物が沢山残されていました


その界隈には

綺麗な清水を大事にしている町家なのですね!


さぁー、繁華街近くの今夜の宿へ
方向音痴なので…
迷って迷って
きたバスの運転手さんに聞いて
辿り着きました
ドーミー盛岡 ビジネスホテル❗️
天然温泉♨️つきです
ネットで素泊まりで予約しておきました
このホテルも当たりです❣️
女性の一人旅には最適ですね
値段も5,000円台…
夕飯はコンビニで食べる物とビールと朝食用に簡単な物を…
最上階の温泉に入り
部屋でビールを呑みながらマッタリと…


さぁー明日は秋田へ
どこへ行こうか決めなくては…