miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

カヤック漕ぎと歳だから⁇聴力検査へ

昨日は寒いけど天気が良く予定していたカヤックスクールへいつものM子さんとイントラさん雲もキレイ!!


午前中は風もほぼ無く漕ぎやすい方でした。
ただ沖合いに出ると北風の風波があるので、ある程度にコントロールが必要でした。
帰りは向かい風と風波で手漕ぎでは進めない状況だった。
一にも二にもフォアード(前漕ぎ)の練習が大事!

沖から陸に戻る時はイントラさんが鬼コーチのように私にピッタリとつき


『ブレードを沈めてから足のペダルを踏み込め〜』と連呼!
陸へ向かう時だから体力の限界だしオフショアで向かい風!
で、ヘトヘトに…なりました。


私は一言!
『アスリートになりたい訳じゃ無いから❗️しごかないでよ!』
バリバリおばさん発言をしましたよ(*´∇`*)
(おばさんには間違い無いですからね!)


上陸してカヤックから出ると足がヨレヨレと、もつれそうになりました!


まっ!?結論は良いエクササイズでしたね(^ν^)


その後、午後からは天気が急変して突風と凪の繰り返しの恐ろしい海に変貌してました。
あーよかった!インストラクターさんと一緒で、もちろんひとりは今は皆無…

怖い!雲!


彼とは、もう9年前からのお付き合いです。
海のリスクを覚えの悪い私に根気強く教えてくれたおかげで今があります。


海は開放的で癒されますけども、しっかりとリスクは学んだ方が余計に楽しめるとつくづく思いますね!


あっ、ついつい長くなりましたが聴力検査の結果だと普通ですが低音が聴きにくいと判明しました。
海でもよくイントラさんに、えっ⁇ 聞こえない⁇ 何⁇と繰り返すので、二人に言われたので行ってきましたが、普通だそうです、強いて言えば低音の聞き取りが悪いです。
そのことをイントラさんに報告するとソプラノで教えるよ!と返答がありました。ヤレヤレ
イヤ、あちらがヤレヤレと思っているのかなぁ?


楽しい一日をありがとうございました😊