miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

最終日…秋田から帰ります

ホテルは朝食付きにしたので
朝散歩に…
ホテルの目の前がお城跡
睡蓮と柳がお堀に似合う事!

観光案内所で昨日、貰った地図によると
かなり奥まで行けそうだけど…
ホテルでの朝食が食べたいから門の所までで戻った

素敵なお散歩でした^o^
ホテルの朝食は…
セルフサービスで、まずは手を消毒して
次にビニールの手袋をする
もぉ〜!ベタついて手袋がしずらい(>人<;)
イライラした!
コンビニのおにぎりの方が良かったと…後悔


さて部屋でコーヒーなど飲みながらゆっくりしてからチェックアウト
荷物を預かってもらい
秋田資料館と旧秋田銀行跡へ
竿灯祭りと梵天祭りと…忘れた…も一つのお祭りのビデオ映像を見て
展示品をいろいろと見て
隣にある町民の店を見て回る
お祭りの展示品の写真を撮り忘れてしまった(*´-`)


そこから道路をホテルの方へ戻り
旧秋田銀行跡へ

と…
ホテルに戻るのに逆に遠い道へ
アゲン!!!迷った
昨日、新幹線の指定席を取ったから
その時間に余裕を持って駅に着きたいのに…
焦る
12:13分発に乗らねば!
お弁当を買わなくては!
何とか11:30分には駅に戻れたから結果よしとしよう
のんびり屋の私はいつも最後のほうでバタバタします…反省


毎日、10,000歩以上、歩いている
ひとり旅の良いところは?
何とかなる事も!良い点なのでは?ないかなぁ〜


また10月に同じ乗り放題が期間限定であるらしい
多分、また東北へ行くだろう…


今回、何故?秋田かというと…
母方の祖母の出身地と叔母から聞いたので
行ってみようと思い立った!
でもね…
地方は何処でも都会化しているなぁ?と感じた
TVやインターネットで昔の田舎のイメージは遠のいていくのね


この三日間の旅行中は雨にはならなかったけど…
関東は大変な豪雨だったと
運がよくって、ありがたい^o^
常に感謝しています