miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

アウトドア・クラブの川supツアーに行ってきた

奥多摩、御嶽

まずは、ゆるやかな流れの川でのツアー!
二週間前に参加しない⁇と
歳下の友達に誘われて、川でのsupツアーに参加してきました


期待以上の体験ができた
川の中は冷たくって気持ちいい❣️
でもいつまでも入ってはいられないけど
川の水は、海より冷たいのよね!
でも今日は真夏日 33℃ぐらいはある!
最高の涼み❣️

ボードの後ろの方に座ってターンの練習
川の流れの力も借りて
くるくる回るのが面白い🤣


風が気持ちよく吹いている
上流へ向かって漕いでいき
少し窪んだ所では滝もあった
景色や心地よい風に癒されながら川の流れが早くない岸辺を
右に左に漕ぎながらもっと上流を目指す


そろそろ帰る時間
くぼみの一つに皆んなで集まり
インストラクターさんから
これから戻りますがボードの上に寝転んで
サマンサナ⁇ ヨガのポーズ?
で川の流れで戻ります
と言われた?へぇ〜^o^ 楽ちんじゃん!

写真のように寝ころんで


気持ち良い❣️⤴️
空をみながら時折りくるくるとボードが向きを変えたりして流れていく
ああ!私も自然の一部なんだと実感する
瞑想に近い
水が良いのかもしれない!
海、川…
乗り物は手動のカヤック、サップ、ボート…
幸せをいっぱい自然からもらいました
楽しい遠足になりました


去年から、このクラブに入って良かったと思う
スポーツの仲間は付き合いやすい
自然・シンプル・瞑想…
大好き💕