miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

今は?一人暮らしのブーム?

初めてのブログ…


ちょっと調子にのって書きたくなった。



近所の椿、私は葉っぱの艶やかなのが好きです。


タイトルの話に戻り、
本屋さんに行くと…目的もなくウロウロして今の流行などを確認しながら新聞の書評欄で気になる本を探す。


これがまた、楽しい!
ビルの本屋さんの階に降り立ち…
ワクワクする気持ちが根底から湧き上がってきて、全部のコーナー展開から、棚の前の平積み本の表紙を見ながら小躍りしています。(小躍りは心の中だけですが…)


女性コーナーは、ダイエット、美容、ファッションなどなど華やかです。
最近は、片付けて自身が身軽になることが流行っている感じ!? 
私も半年前からミニマリストのテレビや本を見てマネしているミーハーです。


で? 一人暮らし云々の本が多いと実感!?
もしかしたら、今の自分の状況だからやたらと目につくのかもしれない。


好きな時間に起きて、好きなご飯を食べて、趣味に忙しく、でも、まだやりたい事があって…オイオイ!この歳なんだからタイムリミットありなんだよね!と思いつつ一日を過ごしています。


今日は、祝日、私は毎日が日曜日だけど、こんなふうに居られる平和で幸せだと感謝しなくてはと思います。誰に⁇感謝する…
ずっーと引いて?引いて?人生の神様かなぁ?


とりあえず、一人の暮らしのランチは味噌ラーメン!美味しかった。



これからは節約しつつ楽しんで生活して行こうとブログ記事にしてみました。