miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

やっと帰った次女一家とワンコ…ヤレヤレ

マイペースが好き!
何故か?
娘たちに遠慮する私⁇
だから、マイペースにできない…トホホ
ちょっとおバカだなぁ〜と自嘲する


今日から暑さもおさまり…またぶり返すかもしれないが⁇
涼しいから、いろいろと自分の好きなように掃除、家事、料理ができる!
幸せだぁ!


玄関前に置いてあるメダカの鉢
去年は布袋葵で覆っていたからか?


水の温度がそれほど上がらなかったらしくメダカは増える、増えるだった!


今年は睡蓮にしてみた
でも、それがよくなかったらしく…
暑かったからメダカの若い子が五匹になっていた(>人<;)
そこで鉢を庭の片隅に移動して様子見を!

我が家は南向きの日当たり抜群‼️
植物何か、いろいろと合わないものもある
右手前の植物は西洋オダマキ
やっと定着したけど
反日陰が良いのに、ここで頑張ってくれた


またキボシなんか!買って直植えしたらダメで
鉢植えにして日陰に押しやったら生きかえた経験もあり


いずれにしろ
そこそこな環境って難しい


人間だと…
2階に同居の長女家族にとっては都会から田舎にきたと
孫2が愚痴っている…
自然はいっぱいだけど虫が多いし
だいたいインドア派じゃん!
家から交通機関が遠い


いやいや…
雨風凌ぐ家があるだけ
ありがたいことですよね!
少しでも自然を好きになってほしいなり
私もそうだったから…(*´∇`*)