miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

戒めとして…飾られている骨密度表

先週の火曜日にやらかしました
右足うちくるぶしの捻挫
大した事はないと自己判断が…
水曜日の夕方からくるぶしが腫れ出して夜も寝れず…
木曜日には痛さを我慢してやっと動ける状態…
痛さが尋常じゃないから
これは医者に行こうと
医者嫌いの私が決断したくらい痛い
孫1に付き添ってもらい
痛みを堪えて自ら運転をして整形外科へ
病院内は車椅子…
レントゲンの結果、結局は湿布薬と痛み止めだけなのよね…
でも医者に2年前に骨粗鬆症と高脂血しょう症の薬を飲んでいたのに二年間も来ていないと注意され…
口籠もっていると…
先生は追い討ちをかけるように
孫に向かって、いつもこうなの?2年前はもう少しシャキッとしてたのにね!
なんだとぉ〜❗️と💢ときた❗️
ムカつくのをぐっと堪えて
仕方ない…婆さん弱っていると余計に婆さん←私のこと
多分?認知症を疑われた…
とにかく、安静にしてなさいで終わり
この際だから、また骨密度測定と血液検査をしましょうと
一週間後には必ず来るようにと言われた…ヤレヤレ


医者嫌いの私でも痛さに耐えきれず行ったし
痛み止めと湿布薬をしっかりと飲み安静にしています
ロキソニンがダメな私は違う痛み止め
効き方が弱い気がする⁇


今日で三日目、少し楽につかまり立ちで立てる
歩くのは右足を引きずりながらですが


長女がリビングに貼っていった❗️
⁇私への警告?又は戒めのためなのか?
長女にもっと私を頼っていいんだよ!と言われました
老いては子に従え…ですかね