miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

寒くなると咲くサボテン

他のサボテンは春から夏なのに
この一つだけが寒くなると咲き始める
くるっと周りに王冠のように咲いたこともある
いつから⁇ あるのか?…忘れてしもうた🤔
20年以上前からある気がする
鉢を大きくして植え替えもしたことが二度ほどある


ここのところ家にいるのが長く
庭の雑草も気になって仕方なかった
ボチボチ身体を動かしていこう


道の駅で買うお花は安くって質もいい
前回のジニアと名前を忘れたけど、もう一つ
両方ともひと夏に充分咲いてくれた
今は、ビオラとパンジーが手に入ったので
玄関ポスト前と鉢にしてみた

お花のある生活もなかなか良いなぁー😃