miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

濃厚接触者の同居家族になってた一週間

先月末から一週間
自宅待機してました
日曜日、長女とその娘が微熱、喉痛みで、もしやと?
抗原検査キットで調べてみました
孫1←高校生は反応ありですが
母親からは出ませんでした


月曜日、母親にも微熱、喉の痛みが出て保健所へ電話で指示をしてもらい
持病があるので近所の病院へコンタクトを取る
病院では、全て患者は車の中で待機
看護師さん、お医者さん、薬局と全て車の窓越しに患者と接触
もちろんマスクや防御用のウエアーも着ていらっしゃいました。
私と中学生←受験生 は反応無いので私が運転して病院へ連れて行きました


全て娘が保健所とのやり取りをやってました
自宅では上下で生活
孫2の中学生は私と一緒に下で生活
夕飯は階段の上まで持って行きLINEで知らせる…
結局は私が中学生の朝、昼の食事、全員の夕飯を10日間作りました。


同居家族は保健所からの連絡で7日間の自宅待機になりました


その間、午前中はオンラインでアウトドアフィットネスクラブのヨガや筋トレを
その後、庭で雑草と土の活性化の為に穴掘りや寒肥などなど、小一時間ほど働いてました

穴掘りは楽しい…でも汗だくになります💦
お日様のある時だけする
あまり縛りはしない程度にしてました


友達からは差し入れの本、お菓子、食料品などなど
感謝🥲感謝🥲でした

毛糸🧶も途中だったので捗りました


家に篭るのも慣れたのか?
やる事はいろいろとありました


自宅待機終了の次の日
たまたま予約してあったカヤックへ
森戸神社へ⛩
水難避けと孫の合格祈願のお札を買ってきました

寒いけど漕ぐと暖かい
綺麗に富士山日和でした🗻


健康な老後を維持するのに力を入れています٩(^‿^)۶