miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

とうとう図書館も閉鎖!海の公園駐車場も閉鎖!

新型コロナウイルスの影響で…


とは、分かっているが楽しみが減るのは辛い。


近場の里山へ行ったのは先週の水曜日
葉山花の木公園の奥から登り
ソッカ山から仙元山へ繋がっているルート
行きと帰りは別の道で登ってきた
三浦アルプスの一部らしい


写真は花の木公園のツツジ、例年より早い咲き具合なり!



今回の三浦アルプスへ登ったのはYouTubeでよくみている「さばいどる、かほなん」のお勧めのYAMAPと言うアプリを使ってみた。
一ヶ月無料のしろもの
便利だけど使い続けるかは?値段がネック!それほど山へ行かないと思うからね!


図書館閉鎖は11日からだった!


10日にいきなり電話で「◯◯さんのお宅でしょうか?(下の名前も呼ばれ返事をすると)こちらは図書館です。予約の本が来ていますが、明日から5月17日まで緊急事態宣言により全面休館になります。本日17時まで開館しています。つきましては予約本をお渡しできますので、お電話をしました」なるほど…
え〜〜〜〜〜!とは言わずに、「はい、わかりました」と答えました。


この間までは予約本だけは借りれたのに…残念


しかし、家の中にも待機中の読みかけの本があるから大丈夫だけど外に出る理由がなくなる羽目に…ʅ(◞‿◟)ʃ


くだんの読みかけの本


ともかく家にいる時間がたっぷりとあるという事実!
それしか無いのだ。
台所をのぞけば、いろいろやる事はある。
そうそう、このあいだの賞味期限きれの小麦粉を使って最後はマフィンにしてみた。

これで使いきった!
反省は一人暮らしに一キロの小麦粉はいらない!
体重増加が心配だけどしかたない。


海へくりだすのもダメになった!
近隣の方たちが海ならいいだろうと土日に駐車場が大混乱だったのか?
それはわからないが…
子供たちがかわいそうと思う。


何しろ家に引きこもりを継続中!