miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

もう4月も後半に…ヤレヤレ

相変わらず動いてるか、寝てばかりいるか?の生活


寝ているといえば
平気で8時間、9時間の睡眠
大丈夫なのか?
脳天気なのか?
段々と五時間くらいしか寝れない…と聞くが!?


とにかく
日常生活を送る程度には動き
平日は家族四人の夕飯作り、孫の帰りを最寄りの駅まで迎えに行く
その合間に
アウトドアフィットネスクラブ、カリグラフィー教室、英語同好会、編み物ワークショップに出かけている


自分では忙しいわけではなく
適当にしているから
ストレス無し
好きな事だけしてますよ!となんとも贅沢極まりない


規制されるのが上記に書いた夕飯作りぐらいかな…⁇


今回の編み物ワークショップ🧶
踵を別編みして作る靴下
ちょっとポップな雰囲気にしてみた

昔ながらの編み図ではなく
全て字を読んで編んでいく外国様式
英語を日本語に直して教えてくれる
でも、最初は日本語なのに、頭がついていかないのよねー!
後から気づく!
あら!
なんだ、字面どおりの、ままじゃん!と…ヤレヤレ


私の手は緩く編んでしまうので
3号の輪ばりを1号の輪ばりに変えて編んでいる
時間の空いた時にチクチクと
癒しの時間なり