miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

二日目は上高地へ


まずは憧れの大正池


松本駅のバスターミナルから5:30分発バスでやってきました上高地…
朝7時の人がいない静けさ…



高校生の時に兄の読んでいた井上靖の氷壁を読んで大正池に行ってみたいと思った


そして、その地に立って
感慨深い気持ちになりました( ^ω^ )


河童橋までふた通りの道があり
梓川沿いを散策した
時折人に会う程度…
森林浴の中に鳥の声と川の音が聴こえてくる

ゆっくりとマイペースで歩いた
途中に梓川の流れを見に行ったりして
ガイドブックの散策時間より遅くなった
河童橋に到着❣️


明神岳は雲の中でした
9時ごろ着いたけど…
帰りのバスの予約、トイレ、休憩して
まだまだ時間がある…
明神橋への往復に約1時間40分かぁ‼︎
疲れたけども
14:05分発のバスに乗れるから行ってみよう!


しかし、すでに6.5キロ歩き
そちらへ行くと8.5キロになる



行ってみよう〜と
明神岳がよく見える明神橋へ向かいました


途中猿が横断する所に遭遇…



一緒に行く道もあったり
道路脇の笹から突然現れたり
猿❗️怖いです
目を合わさないことや、ちょっかいを出さないことって書いてあるけど…
近すぎて?
こわーい!


ホテルへ帰ってみたら!
15キロと24,000歩とiPhone8が教えてくれた
いつものフィットネスクラブで鍛えておいてよかった…
けど疲れました