miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

旅行の最初の日に戻っての歩き回り

どーん!


ブログ友達のあおぞらさんが好きなお城へ行きました
でも、1日目は日曜日なのでお城に入るのに20分待ち…
雑貨屋巡りもしなくてはいけないので
お邪魔するのは諦めました。
天守閣は眺めが良いそうです…残念(*´꒳`*)


私の趣味の一つでもある
美術館巡りも下見に行ってきました


帰る日にゆっくり見てこようと思いました
ちょうどお昼時だったので
美術館でランチしてきました


サーモンとクリームチーズのサンドウィッチと珈琲←写真は無し


その後
地図をもらったので雑貨屋さん巡り…


ヤバイ❣️
出会いました❣️
可愛い💕

ニワトリさんとキウイ🥝?
キウイのオケツが特に可愛い😍



上の時も雑貨が時計と鳥…



誤解しないでくださいね
家は物であふれているわけではないです
むしろ閑散としています


私は義母と旦那がいる時は無駄な買い物←『趣味な物と言う意味』
をあまりしませんでした
義母は良い人なんですが
好奇心旺盛で私が居ないと2階に上がってきて物をチェックする人だったのです
給料が安い息子←私の夫
その嫁が無駄な買い物をしていると思ったらしいです


義母は全く美的センスが無いから?物に対して安物で良いと思ってた人でした。
だから食器は粗品で溢れていました。
一度、お皿が割れたからと私が買ってきたら…
そんな高いもの買って!!とやんわりとですが咎められました。
バーゲン品でしたが…ヤレヤレ


そんなんで家は簡素なインテリアでした
簡素ではなくて安物のオンパレードですかね?
義母が亡くなった後に
長女が私に言ってくれました
これからは値段ではなくってママの好きな物をインテリア、雑貨などを飾ったらいいよ!
と嬉しくなることを…
義母に遠慮していたことがわかっていたのだなぁーとウルウル( T_T)\(^-^ )


ありゃまぁ!
話がそれました。


今度は食事のこと
松本市の美味い物😋と検索すると
馬刺し、うなぎ、ジビエ、蕎麦
と出ました
蕎麦以外は食べられない私…
とっても損をしています←この歳で偏食もカッコ悪いです👎
だからレストランも居酒屋も入りにくく
夕飯はコンビニ弁当←海鮮ビビンバ丼とたこと枝豆のイタリアン野菜、白ワイン小瓶
全然OKでした


と言うことで松本駅に11:45分ごろに着いてから歩き回って夕方四時ごろチェックイン
10.7Km、16,500歩
と最初の日が終わりました