miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

三日坊主で終わるか? それが問題だ!


一昨日、良心的な値段の植木屋さんに庭の雑草を刈ってもらった。
要はdeleteね!
パソコン用語のdelete!結構好きです。
勝手にチャラにすると解釈しているから!
例えば嫌な事を言われたりして、うまく言い返せないときなど、
心の中で、言われた嫌な言葉をdelete keyでポチっと押す。
そうすると、ちょっとスッキリする。
自己防衛本能!?


それで庭がきれいになったので、毎日1時間くらいは庭の雑草や気になっていた事などを昨日から始めた。
三日坊主で終わらないようにブログに書くことにした。
最初は、何から始めようか?
戸惑うが? 目についたものをどんどんとやりだすと頭の中のモヤモヤが無くなり、
終わると達成感もある。
なかなかいいぞぉー!と思ってしまう。


時間帯はお昼前に庭にでて、コツコツとやり出してみる。
家の中よりお日様を浴びれるから気持ちいい!
その後、お昼ご飯もルンルンと残り物をかき集めて食べて何故か?幸せ感がある。


この時世を乗り越えられるのは日常な小さな事でも幸せを感じる力!?
そう思うのは私だけではないと思っている!


写真は庭に咲いていたので花瓶に入れてみた
アフリカ産スパラキシス、和名はスイセンアヤメ
随分と前に近所の方が引っ越す時に鉢植えごといただいた。
名前がわからなかったので今ネットで検索してみました。