miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

メルカリでスポーツ用品を売ってみる!

いつものアウトドアフィットネスで
プログラムで一緒に参加した人が持っていたり
これ良かったよ!とか言われたり
機能性がいいよーとか
つい買ってしまったもの…


すぐ人に惑わされやすいワタシ(^^)


そんなんでいろいろとスポーツ用品を買ってました
過去にはパドルジャケット外人使用でデカい!
やたら大きい75リットル防水バック
山に行かないのに夏山用ベスト…
よくよく考えたら?
そんなに使わなかった物ばかり
それらはメルカリで既に売れた


今回メルカリで販売してみたのは…


子供用モンベルの野球帽とコロンビアのレインハット
ペットボトルホルダー、水晶ネックレス


頭の中身が少ないのか?
私の頭は子供用の帽子で丁度良い
51-54㎝!
大人用は54㎝からだから
小さいサイズで良かったけど
いかんや、被ると子供用は若干の違和感…
他の人は感じないけど
何故か気になり
被らなくなる
それが子供用の野球帽!


もう一つは
レインハット←ゴアテックスではないやつ!
他のゴアテックスのレインジャケットを帽子の上から被れば全く濡れないから
わざわざ雨の中を長時間☔️使う機会がないから要らない!


で、メルカリに出品


何と!
子供用野球帽は
出品して3分で売れてしまい焦りました
もちろん、大体の梱包作業は準備してたけど…
そんなに直ぐに売れるとは思わなかった


それが連休初日の午前中
レインハットは連休最終日の今しがたに
コメントで色の確認とタグの後ろを見たいとしてきた方が返信すると直ぐに買ってくれた


発送もいつもは郵便局で教わりながら←田舎なので手取り足取り教えてくれる
何とか発送するが休みなので
近くのコンビニへ持っていった


店員さんに教えてもらい無事送れた


ヤレヤレ
世の中はドンドン進むから
着いていくのは大変
でも頭の老化防止には役に立っていると思いたい…
と思った事柄でした


結局、帽子が二つ売れて
後のはペットボトルホルダーと義母が残した水晶のネックレスの二点


まずは様子をみてみよう…


関東は連休最終日
晴れ、晴れ、晴れ…
と暑いです(*´ω`*)