miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

パスタを時短で料理してみました!

YouTube でソロキャンプをよくみます。
好きなのは、もちろん!ヒロシですの”ヒロシちゃんねる”
でもヒロシさんは、料理には関心がないです。


女子のは何だかアヒル口でアイドル並みに話す子ばかり、
唯一サバイドル!のかほなん!が根性があり、道具も(キャンプ用品、山用)やたらと高いブランド物を使わないところが気にいっています。


作り方
山歩きやキャンプの時に家からパスタを水に入れて持って行き現地でフライパン一つでできる!と言う技です。


やってみました。


パスタを水につけておく時間が二時間以上が目安でしたが、
今回はお昼に食べようと、思いつきでやったので30分しかつけませんでした。
7分の茹で時間のパスタをつかいました。
まずフライパンにオリーブオイルをひき
具と調味料を入れてさーと炒めます。
ふやけたパスタをフライパンに入れて炒めます。
*あとで調べたらパスタを持ち上げあとき折れないことがいいみたいです*


やはり時間が足りなかったので水を少し足して蓋をして蒸しました。



冷蔵庫にあるものでソースを作る
トマト、ピーマン、シラス
味付けは塩、胡椒、ワインと白だしとありましたが、お酒を代用しました。



ちょっとアルデンテでしたが、全く問題なくパスタができました。
災害時にもいいかもしれませんね。
教えてくれた人はナポリタンだそうです、パスタがモチモチと美味しかったと言ってました。


う〜む?パスタの太さも研究する必要がありそうですね!


良かったらお試しくださいませ 笑