miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

今さら?ガールスカウトになる。

冗談です


頂いた薔薇が手入れ(雑草取りと殺虫剤まき)をするとぐんぐん伸びてきました。
去年はオベリスクをホームセンターで買ったけど…
それ以上に右往左往と伸びる。
きっと雑種系の薔薇なのかな?
薔薇は難しいと聞くから…


ソロキャンプの勉強のために買ってある図鑑


上の本を見ながら挑戦!
バラの枝を誘致するために支柱をあるもので作ってみた。


今日は暑いけども頑張りました。
紐がこれしかないから仕方ない。
園芸用のがあると思うが行くと余計なものを買いそうで、
いや確実に買ってくる!
だからとりあえず、これでよしと!


角しばりに挑戦した。
なかなか面白いです。
タイトルのガールスカウトになった気持ちがした!
やればできるじゃん!


今夜もビールが美味しく飲める🍺