miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

本日、8.1km、13,416歩 5日間の引きこもりから散歩に!


家から最寄りのJR駅まで30分歩きました。
その途中に白梅が咲き誇っていてウキウキ、春めいてきましたね!
今日はカーディガンで外出できそうな陽気。。。
もちろん歳を考えて…寒くなると困るのでジャケットは持って出ました。


今日は一ヶ月に一回あるオープン・ニット教室へ
少し遅れたけど楽しいおしゃべりの輪に入れてもらい、人とコミットできて満足!
古民家カフェの二階にコタツを囲んでみんなで編み物…気に入っています。


午後から二時間半、せっせと編み物に励み、おしゃべりを楽しんでいたら、次の作品は靴下をつま先から編む方法でやってみようと先生からハードルをあげてのお達し!やれやれ…
まだセーターできていないのですが…
でも、新しいものの話を聞くとテンションが上がる!
手持ちの毛糸を頭の中で思い出して、靴下はどっちの色にしょうかな???
あれこれ考えるのも楽しいひと時…


帰りは電車に乗らず一駅歩いた!
良い散歩日和でした!