miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

4ヶ月ぶりに娘がきてくれた!

ついこの間まで、自粛生活で、あまりに喋らないので声が掠れていた私だが…
テンションアップ!


先週の金曜日夕方から長女と彼女の娘二人がきてくれた。
この三人とは気を使わないので楽チンな関係!


次女と彼女の娘が来ると、次女がやたらとうるさいので私が落ち着かない!
明るいから救われることもあるが…


不思議だけども…娘に気を使うわたし…


どちらかと言うと長女の方が万が一に同居するならば良いかな!???
たぶん、住まないとは思うけど…


そして前から考えていた障子張替えを孫と私でやろうと実行へ!イェ〜イ!
でも二人ともインドアなタイプ…


しかし、バァバー命令には逆らえない!笑


まずは古い障子を剥がす作業!
外で水をかけて剥がしていく、残ったノリと障子をスポンジなどでこそげ落とす!
指示しながら駐車場でワイワイと楽しくできた!


一生懸命やるのが下の子、
ホース持ってジェットの水出しをして遊んで喜んでいるのが上の子!
性格が出るのが可笑しいし、楽しい!


乾かさなくてはいけないので作業は翌日に持ち越しした。


翌日、糊を塗り障子を貼ってカッターで切ったり。
やはり職人気質の下の子がずっと真剣にやっている。

最初は、たぶん二人とも仕方なく手伝っていたと思う!
最後は完成した障子を見て、それなりに達成感を感じたので、
やらせてよかったと思った!