miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

虫に悩まされる…(u_u)

午前中、天気の回復で気温が上がる時は体調が悪くなる。

だから無理して動くと、良いことがないからソファーで本を読んでいた。

時間がたち目が疲れるからと天井を見ると隅にいました!


ゲジゲジ⁉️デカイ⁉️

体長10センチぐらい、それに足がつくから!デカイ!想像してくださいませ(*_*)


今年に入ってゲジゲジは4匹目、生きているのが2匹、瀕死の状態が2匹、今日のは生きています!


予防策は、毎日窓枠に薬をスプレーしているし、家の周りには粉末の虫除けを一ヶ月に一回は撒いている。あっ、そろそろ家の周りは撒く時期だなぁ…(*_*)


でも?何故に?出るのかなぁー!

山の上、庭がある、隣は若い人で庭が雑草しかない


私がコロナであまり出歩かないから?

家にいることが多いから?

見つけやすい!


毎年ムカデ除けに重点を置いているが、今年はゲジゲジを多くみる、見たくないのにねー!

もうっ!一軒家!嫌だ!

マンションに移りたい!

ままならないことだけどね!


少しは動いて発散をしなくっては…♪( ´▽`)