miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

婿と一緒にアウトドア

今朝、単身赴任中の婿が車できてくれた。

それもソロキャンプ用の道具を全て持ってきてくれた。

うちの娘二人、孫も3人全員女…

ただ一人の男の子、婿だから私は嬉しい。

長女の婿は、最近はあまりこない。仕事が忙しいらしい。


まず庭の雑草を簡易な芝刈り機でカットしてくれた。

ベース基地作り!!


その後、キャンプ道具を広げ焚き火台をセット!


またまたやりたがりな私は、麻の紐と杉の枯れ葉をFireスターターで火付けをしてみた、成功!

婿の助けもあるが何とかできる!

嬉しいのだあー😃😂



Seriaの火起こしは小さいから苦労するけどやってみたい人にはよい製品!

本当に山の中で火起こしをして、点かなかったら、あっさりとライターで火をつけてしまうもの!

そんなもんでしょう!

誰でも一度は原始的な方法で火起こしをしてみたくなるのがキャンパーだからね🤣




もう少し暗くなったら本格的に炭で焚き火台をしてバーベキューをする。

私と婿だけ外、

あとの娘二人、孫三人は室内でただ食べる人…😤


育てた時、私がインドアだったから仕方ないね…ヤレヤレ