miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

アウトドア・フィトネスクラブのデビュー!


このあいだ書いたクラブの最初のプログラムがスノーケリング


入門クラスなのに…わたし以外5人ともベテラン


海に入って(もちろん足がつくところ水深60センチ)マスク装着、スノーケルの扱い方
イントラさんが丁寧に教えてくれた


でも他のさ人は湾内だけど勝手に泳ぎまくってました


肩身がせまい…私…でもイントラさんがこのプログラムは入門なんだから良いんですよ!
と慰めてくれた


しかしながら沖に行きますが、どうしますか?のイントラさんからの問い!
え〜〜〜〜〜、聞いてないよ〜〜〜〜〜!


今日は湾内だけですから!とさっき言ってたじゃん!
ふと見るとインタラさんの浮き輪が目にとまり
それに捕まってもいいなら沖に出ますと言ってみた


いいですよ、大丈夫ですか?
浮き輪は円形の直径80センチぐらいの代物
それに捕まりフィンを使って泳いだら
イントラさんが上に腹ばいで乗ってくださいと


スノーケリングの格好をして白髪のばあさんが浮き輪に腹這いになり、まさに亀のように泳いで皆さんと一緒に沖の岩場へ
皆さんはウエットスーツだから浮くからか?そのまま泳いでます


何とも⁇ かっこ悪いデビューになりました


まっ、誰も見てないけどね?
あの人はスノーケリングの格好をして、何で?浮き輪の上にいるのかしら?程度です!


気温が高い分海の中は淀んで何も見れません!
ただただ海の上でバシャバシャと這いつくばっていました。
1時間頑張りましたよ…(*´ω`*)


クラブハウスに戻りシャワーを浴びて
本日は終了…


明日はスタジオの筋トレとヨガ
体脂肪率が下がると嬉しいなぁー(^ν^)