miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

西伊豆キャンプ2日目


2日目の朝はコーヒーから

タイのコーヒー(頂き物を持参)飲みやすくって喜ばれました

その後は朝ごはん!

鮭定食

朝食後は

当然、仲間はカヤックand スノーケリング

私はスノーケリングだけ参加

そのあいだにメンバーの奥さまが昼のカレーを作ってました

キャンプって男性が料理をしたがるので

夜は二人のシェフにお任せしました

ただご飯だけは私が担当です、正に飯炊き婆

日頃から家でもガスで炊いているのでお手の物です

着いた日にメスティンで1合を固形燃料で炊き

二回はクッカー(キャンプ用ナベ)で五合を炊き

一回はアルミ鍋で一升をカセットボンベで炊きました

その一升炊きがアルミ鍋で炊くので、いつもと勝手が違いすぎてオコゲができてしまい 、手巻き寿司なのに…私のテンションが下がりまくり(*´ω`*)

寿司だねは前もってキャンプ場近くの魚屋さんに仲間が注文

暑い中に、それもキャンプ場でメインイベント⁇

絶対に女のひとには考えつかないと思う(*´-`)

手巻き寿司パーティー


もちろん鮮度がいいから美味しく、皆んな無言でテーブル周りをグルグル回って巻き巻きしていました

途中から一升炊きのご飯が減るので誰かが寿司めしは少なめにもってネタを多く食べての命令が…

タイの刺身が一番美味しかった(^ν^)


その夕飯前に温泉に早めに行こうと

地元の公衆浴場へ




絶景の露天風呂です



崖の上なので柵の向こうは海

受付から階段をずっと上がった場所にあります

写真は入る前にパチリと女性用露天風呂

小さいから五人ぐらいが限度かなぁ?

貸切だから裸になって女史二人で柵の前で仁王立ちしてみた

まったく問題ないです( ^∀^)

海から誰も?見えないし、見ないからね…笑笑



夕陽とカヤック

早めに寝ます、テントは風が強く涼しく寝れました