miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

14歳上の兄と往復バス付きツアー草津温泉へ

都内に出るのは久しぶり、それも通勤時間…

いつもギリギリ待ち合わせ場所に行く私ですが…

近頃、自分の思っている動きの速さと現実の状態との差が如実に違い、焦ることが多々あります…

やばい、初めからトロいのに歳と共に何をするにも時間がかかる己を発見する毎日❗️


だから家を早めにでました。


バスは9:30発

新宿高層ビル群…

何年ぶりかしらん?

歩いているお勤めの方々は脇目も振らずに目的地のオフィスへ向かうなか…

私はリュックを背負い、邪魔にならないように目的地のセンタービルへ向かった。


兄はタバコを吸うので、これまた都内は禁煙🚭ばかりだから、遠くの方まで吸いに行く羽目になってた。

でも私より早く発着場所にいました。エライ!


ツアーのバス、立派なバスだぁ!それも約38名ぐらいで一台、運良く後ろから2番目の2人席、後ろと横は誰も居ない!

おしゃべりの兄だから私としては周りに気を使わなくて助かった!!


途中2回トイレ休憩を挟んで13:40ごろ

ホテルへ到着


安いツアーの割には部屋も良くって得した感満載!

洋室ツインと和室とジャグジーと外ベランダ付き、

兄とじゃ!あまり必要性がない部屋ジャグジー!

あはは🤣




外に出るといろいろあって楽しい😃

1日目は温泉入ってバイキングの夕食を食べて寝る前に温泉入って就寝…