miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

富士山四合目、御庭(奥庭)へ日帰り

私より15 歳年下の友達は

行きたいところがいつも頭の中にあります

でも家業の関係で泊まりがなかなか出来ないし休みもなかなか取りづらいと嘆いている


彼女からのお誘いは

いつも突然くる!


しかし、毎日が日曜日の私は

即、OK🙆‍♀️

その案にノッタ!となります

昔はグズグズと悩むタイプだった私でした!

しかし、そんなことをしていたら私の人生が…終わってしまう!

と思って身体が健康ならアクティブに参加することに決めました٩( 'ω' )و


で!

富士山四合目へ


コロナ過剰防衛のもう一人の友達を

誘って…今は落ち着いてきたので彼女も外に出て喜んでいました


3人でプチ旅


家から3時間弱なドライブ

誘ってくれた彼女は運転が得意なのでお任せします

楽チン(^o^)


駐車場に車を置き

登りましょう)^o^(

16度と聞いてますが風もあり寒いです😨

奥庭は二つに分かれていて富士五湖が見える側と富士山に近づく側がありました

両方とも登山道では無いのでスニーカーで登れた


雲の動きが速く刻々と変わる景色に何枚も撮ってしまった…携帯の電池充電器を忘れた(*´-`)

下の写真は富士五湖側

遠すぎて写真では雄大な感じが撮れませんでした。

動画のが雄大さが伝わるかもしれない⁈

河口湖が見えました



車に戻り五合目へ

こちらは観光地かしている

馬に乗って紅葉🍁も良いなぁ🐎

うーむ?

時間が無いし、お腹がすいたので食堂へ


甲州名物 ほうとう


食後、食堂の前で記念写真

こちら側の富士山は雪ないですねー!


寒かったからねフーディ被りサングラス、マスクと怪しい人

周りは皆んな怪しい人だらけだけどね…あはは🤣


帰りは東名高速の海老名サービスエリアで

それぞれお弁当(私は大好きな成城石井のグリーンカレー)を買い、お店のレンジでチン!

外のテラスで星と三日月を見ながら食べた


病んでいた友達が、やっぱり外は最高だね!と言ったので安心しました!

コロナ問題はそれぞれ受け取り方が違うから

難しい!

だけど大自然に触れて彼女も元気になったみたい^_^


富士山って!凄い!と

改めて思いました

遠くで眺めても…

近くに寄らせていただいても… 


秋の行楽シーズンを一日楽しみました

元気に感謝しています