miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

支離滅裂の思考…と言うか好きなことが多すぎるワタシ

昨夜のNHK

久しぶりの

おげんさんといっしょ!

最高の番組だぁ!


その前日には去年の3回目の番組も再放送

それも録画した


まずは去年の観て、笑い転げ!

星野源さん、やはり大好き💕

もったいないから今年のは夜に見よーと!


その合間に新聞を読んだり

フローリングモップで掃除したり

手帳をチェックしたり

フィトネスクラブに予約済みのスタジオプログラムを2件キャンセル電話をしたり( 耳が痛いのは?もしかしたら帯状疱疹なのかもしれない?休養が必要とのサインととらえた)


読みかけの本を手に取り読み始めた


前置きが長い…(*´-`)


そこに素敵な詩を見つけた!


「紙風船         黒田三郎


落ちて来たら

今度は

もっと高く

もっともっと高く

何度でも

打ち上げよう


美しい

願いごとのように」


気持ちがピュアになり

癒される

想像力って良いなぁー

まだまだ素直な気持ちがある自分に安心した