miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

ヨットのお誘いがありました!(娘達からの逃避行なり)

クルーの一人が友人で

あとの5人の方は初対面

ちょっぴり寒くって気が進まなかったけれども…

海が恋しくなり

行ってきました葉山マリーナ

 

左端には富士山が!

10:00過ぎに出艇


軽いクルージングで

江ノ島方面へ

さぁー、帆を張って出発ー


江ノ島まで行きます〜!

今日は釣り船が多い!

ずいぶん出てました




海から江ノ島の神様たちをお参りしてきました

人手は少ないですねー


ヨットは何も習っていないので

私はただただ、ヨットの重し代わり

何もできないから一番後ろに座っているだけ…


クソ寒かったわ(@_@)


さぁー戻ります〜

13:30にマリーナに戻りました

今回は新年会付きなので

お昼に豪華な中華コースをいただきました。


年明けて

三ヶ日そうそうに海にでました

明日はカヤック


海は穏やかで透き通った空気がいっぱい


世の中も風通しが良くなりますように…


おまけ…

やはり友人からの写真

元旦の葉山町 真名瀬漁港から

鳥居⛩がある名島

裕次郎灯台

風が強いけどきれいな富士山ですね