miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

5月16日〜19日、石垣島へ ④

5/18 まあまあ👌の天気になりました
朝7時にホテルへ迎えに◯エちゃんがきてくれました
その後、今日のガイドさんと待ち合わせて
ガイドさんの車でいざ!海岸へ


持ち物は水分補給の飲み物、水着を着ていくこと、
サングラス、帽子、日焼け止め等、着替えとタオルかなぁ?


今日は、一日ツアーなので、ざっくり流れを教わり
最初はsupで青の洞窟へ行く予定だけど
風が強く吹くので出発地点に戻るときに難儀する事を考慮してカヤックになりました。
私は2012年からカヤックをやっているし
◯エちゃんは小学生の頃からのベテラン!!
私たちはダブル艇のシットオン!←レジャーカヤックだから誰でも漕げる
ガイドさんはカヤック歴三年のキャリア…
遅れるから嘆いていました…笑😆

漕いでいるときのビデオ映像もありますが…載せ方がわからないので…ボツ!
青の洞窟に一番乗りだったので中に上陸して見学
その後、時間があるから隣の浜で
ヤドカリ🐚🐚🐚脱出ゲームを三人でやって楽しみました😊
ガイドさんは優しいナイスGuy👍


さて、向かい風の中、二人漕ぎ漕ぎ^o^
その時が楽しかった〜!
風に向かって二人して「よっしゃー‼️」と気合いがはいり楽しい😃楽しい😆


出艇した浜に戻り移動…
干潮なので、そのまま続けてスノーケルができないからだそうです
でも、それがラッキー✌️に
ガイドさんは100% 海亀に会える場所を知っている人‼️凄い人‼️
スノーケルはいくら石垣島でも海の中は体温を下げるので用意していただいたウエットスーツに着替えるのが普通…真夏でも着るみたい!浮力にもなるので必須ですね!きっと!


干潮なので浜から200メートルぐらい歩き
やっと海の中へ
ガイドさんが写真をバチバチ撮ってくれます!

海亀さんが5メートルぐらい下に三匹いるところへ到着‼️
浮いて待っていると…

10分に1回ぐらい空気を吸いにあがってきます


おお‼️とスノーケルを加えているのも忘れて声をあげちゃいます^o^笑笑笑😆

海亀の背後から私も映り込んでました↓

ビデオ映像もやはりあります…載せ方がわからん!
本当に1メートルぐらいの近さで海亀に会えるなんて信じられない幸せ😀でしたー😃❣️

30分ぐらいは海亀さんと一緒の空間にいたなぁ…凄いこと❣️
帰りはガイドさんの浮き輪に捕まって🛟↑
ちょっと疲れたので引っ張ってもらいました❣️楽ちん


そしてニモのいるところへ

私はまだ深く潜れないので、この状態…

◯エちゃんは、しっかりと側まで行って記念撮影…

バッチリ👌ですねー👌さすが👍


またまた長いので
次に続く…