miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

5月16日〜19日、石垣島へ ⑤ 最終回

昨日からの続き…
ウエットスーツから着替えて
また車で移動する
プライベートビーチ⛱️みたいな場所へ
ガイドさんがランチに用意してくれたのは❣️
話題のオニササ☜ビニール袋にそれぞれにオニギリと揚げ物が…それを一緒にして潰して混ぜ混ぜして食べるのが中高校生の定番らしいです

揚げ物はササミフライ、ソース、醤油、マヨネーズ、島唐辛子🌶️でお好みで食べるそうです

本格派のソーキそば❣️お出汁が本当に美味しかったです

プライベートビーチ🏖️最高でした😃


さて午後からはトレッキング❣️
トロルの舌へ
TV番組の『世界の果てまでイッテQ 』で出川さんとデビ夫人が登ったそうです
でもジャングルの細い道と岩を這い上がるので
本当にデビ夫人も登ったの??とガイドさんに聞いたら途中までで断念したそうです


私も、さすがに朝から動き回ったから着いた時は大の字の横になり休憩しました

その後、岩の先、トロルの舌に◯エちゃんが立って写真を撮ってもらっているけど


…ワタシは無理無理‼️
だって高所恐怖症なんですもん!

座って撮ってもらいました

上まで約7分ぐらいで着けたらしいです!
ガイドさんが婆さんの私を体力的に凄いですと褒めてくれました
やはり筋トレは裏切らないと実感‼️


ここも絶景の場所でしたー❣️


これで、ガイドさんへお任せのツアーが終了^o^
http://Big beach ishigakijima
http://Instagram bigbeaches
 石垣島


絶対に亀に会える人、すっかりファンになってしまいました


その夜には3人で酒盛りで盛り上がりました^o^
今度は洞窟探検ツアーをやりましょう‼️と言われました…
閉所恐怖症も…あるのだけど(≧∀≦)
また安い航空券を買ってまたきますよー‼️


次の日、19日のお昼の便で羽田空港へ帰りました


オマケ↓

木のぼりトカゲ🦎
ガイドさんがジャングルを登るときに捕まえて催眠術を😵‍💫😵‍💫😵‍💫
可愛い😍😍😍
本当は耳を押さえて冬眠状態にするそうです
起きると一目散に逃げる、木の上に登ります
連れて帰りたいぐらい可愛い子でしたー💕


長い旅行記を読んでくれてありがとうございました
まだまだ元気に遊べますワタス😁