miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

昨日の続きです、趣味の話

コロナで籠り生活が長かった時に
自分のことをじっくり考えてみた


好奇心があるのは元から
でも一歩踏み出すのはいつも考えてからだった


前もって知ってないと
そこへ入れない…


でも60歳前に
考えを改めた
先ずは、一歩踏み出すことをしょうと…


だから苦手でもやりだした
挑戦と言うオブラートにくるんで…


やってみて分かったことは


一からやることは
誰でも同じ…
カッコつけていた自分の気持ちが足枷になってた事が分かった


最初は誰でも無様に敗北感がいっぱいになる!
海のアクティビティだって
物作りだって


経験値が上がるほど自信に繋がっていく
ヤレヤレ…
いまさら⁈ 気づいた私…


ハンドメイド
苦手だった一つ


その1
カリグラフィー
作品を自信を持って写真をお見せします!
本当は…
粗が目立って自分では納得してないけど…←先生からは自分に厳しすぎると!!言われている

2作品めのゴシック体の終了作品
技術も習う!
金箔を貼るギルティングが大変でした
緊張のあまり、その後に入れる字が酷いです…(u_u)


自分で選んだ大好きな言葉で作りました


児童文学
ゲド戦記より
“ Only in silence the word,
   Only in dark the light,
   Only in dying life:
   bright the hawk’s flight
   on the empty sky. -The creation of Ea-“
『ことばは沈黙に
 光は闇に
 生は死の中にこそあるものなれ
 飛翔せるタカの
 虚空にこそ輝ける如くに
   -エアの創造- 』
ル=グウィン/清水真砂子訳より

本の冒頭にあります


最初の作品は…
つづく