miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

虫嫌いな孫たち…


我が家は山を宅地造成地した場所に立っている
虫を見ない日はありません!
44年前、引越した当時は…
ヤスデ、ゲジゲジ、ムカデ、ヘビ、カエル、タヌキ…
いろいろと出ました
今はゲジゲジとムカデぐらいかなぁ…
庭にはバッタがたくさんいるし
車には蜘蛛の巣が直ぐにはるし
蜂、蝶々、カメムシ、ミミズ…
わぁ〜書き出したら止まらないぐらい
虫がいるわ!
見かけない日はございません(>人<;)


孫2を←中学三年生
塾へ送るとき
助手席のドアにデカイ虫がいるから乗れない❗️と言われた
どんな⁈虫か?説明をされないと
怖くって見にいけないバァバなのに…
恐る恐るみると…


ただのバッタじゃん!  ⇧上の写真⇧
ドキドキして損をしたなり…


その後、運転しながら、茂っている木の枝に移してあげた…
たぶんバッタの妊婦の方かも?


もー!
早く自然がいっぱいの我が家に慣れてくださいませ〜❗️
孫1、2 ❣️
虫がいると直ぐに私を呼ばないで‼️
それも長女と3人で呼ばないで〜❗️
私だって怖いんだから…


ある日の夕飯
冷蔵庫にあるもので…
茄子と長ネギと豚肉とピーマンと味噌炒め
たたききゅうり
チキンとポテトのバジルソース
全部…みどり色だぁ!

料理は私又は次女が作る
長女はフルタイムの仕事だから夏休み中はご飯炊きのみ
今回はチキンバジルソースを私が食べたかったので…
ビールと合うのだぁ!
バジルチキンはサンドウイッチがベストだなぁ…


美味しくいただきました
日常生活に感謝します🙏❣️