miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

世代交代を感じた元旦なり…笑

明けましたね^o^
静かな朝を過ごしましょう!といろいろとweb siteでは書いてありました
失礼しますが「喪中です」


でもね
習慣は習慣
お雑煮を食べたいとリクエストありなので
それじゃあ、追加で栗きんとんとナマスは作りましょう!
となり…先ほど皆んな(7人)で食卓を囲みました^o^


次女からはふるさと納税でゲットした蟹と豚しゃぶの肉をいただいたのて華やかなブランチになりました^o^


で、タイトルの意味は
今年は長女が率先して準備や行動を起こした事
毎年、婿は私の助手になって助けてくれるけど
今年は長女がよく動くので何か?な?と思ってた
何やら来年の事を考えてブツブツと復唱している
あゝきっと来年の正月準備を考えてやっているなぁ!と思った


そうだよねー
古希になる私は隠居する移行にあるわけだから
うんうん
いろいろと彼女も考えているみたい
少しは頼るようにしょう!


関東は天気も良いし
良い年になるようお願いしましょうね


読んでいただきありがとうございます^o^
皆さまにも幸せが生まれるようにLOVE (^_−)−☆