miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

やってしまった…ヤレヤレ

猫ちゃんは毎日訪ねてきてくれる近所の飼い猫!
ブログの内容と関係ない写真であります。


今日は夫が今までお世話になっていた老健施設に荷物を取りに車で行った。
行きにまず、高速道路の出口を間違えてひとつ先まで行ってしまい戻った。
iPhoneのマップでナビしてくれたから行き着いた。
ひとつ目のヤレヤレ🤭


施設の方に頭を下げて感謝の気持ちをお伝えして、今度はスーパーへと車を走らせた。
いつもは家からくると交差点を左折して行くのを、老健からの帰りなので道路が反対側だから逆から右折で進入した。
逆車線の車も右折する為に待機中、私も待機して車が途切れたところで右折した。


あら?お巡りさんが?
はい?何でしょうか?窓を開けて!


とっても若いお巡りさん、緊張してたのか?最初の挨拶が"こんばんは?”と言われ!えっ?と言ったら、あっ、こんにちわです、失礼しました、今、右折してきましたよね!


私、ハイ!バカみたいに元気に!


お巡りさん、最近ここは右折禁止になりました。
ここには、よく来られますか?


私、いえ、たまにしか来ませんが…


お巡りさん、禁止なので、こちらに寄ってくれますか?


私、分かりました。


という事で違反切符を切られました!
やっちまった…


いつも介護でイライラしていた昔の私なら若いお巡りさんに噛みついていただろうけど…
しゃーぁないなぁーと罪を認めて若いお巡りさんが一生懸命に書類を書いているのを車の中で窓を開けたままジッ〜と待ってました。暑かった!
その間にも考えを巡らせて、
大きな事故を起こすより違反で済んで良かったと…頭を切り替えた。


最後に書類を渡されて7千円を何日までに払ってください、点数は2点です。


と言うことで、ふたつめのヤレヤレでした。


気を取り直してスーパーへ行き
その後は慎重に運転して帰りました。


いつも、ブログが長くなります。
読んでくれた方、ありがとうございました。
本日、税金を納めました…と言うヤレヤレでした。