miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

行ってきましたキャンプへ 富士山見放題のふもとっぱら!


ところが?

二日間、富士山はどーんと現れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。


雲の切れ間に頂上がたまに見えましたけど…

残念

私は、このキャンプ場は2回目です

仲間たち3人は初めて

私のリクエストでキャンプにきたのに…

ガッカリでした


今回、いつもカヤック を一緒にしているN子さんを誘ってきました

N子さん成人してから初めてのキャンプ

楽しんでいただいて良かったのですが…

富士山が

どーんと全体が見えないのが残念でした



もう一つ、テントを買いました⛺️

マイテントのデビュー

ところが寝袋が春夏秋用?

なので寒くって寝れません

このまま凍死かと思った

夜中にこれはまずいと思い

持ってきたダウンや靴下や冬用タイツなどなど

全て着て寝袋に入り直し

寝袋の中に頭まで入りうずくまって暖をとった

多分2、3時間は寝れた

やはり富士山の麓…

朝晩は相当な冷え込みでした

息が白かったから(>人<;)


薪割りもトライ&エラーの繰り返し…

カヤック 仲間のおじさん二人にアドバイスを受けながら何とか薪を割れた時は嬉しかった(^。^)



今度はナイフがほしい!

キャンプにはナイフでしょう


寒さ対策は寝袋を二枚重ね、毛布、最後は湯たんぽ持参又はホッカイロ!?

今度は万全を尽くすぞ!


他にも色々と失敗をやらかした

何でもやってみないと分からないことばかりです

まだまだがんばろうっと(^○^)


中秋の名月

お月さまはとっても素敵に見れました

そうそう寒くって寝れなかった時

テントの外へ出て夜空を見上げたら星も素敵でした

トイレも近くで助かった…

寒いから夜中も人が何人もトイレにきていた

もしかしたら?

私だけじゃなく皆んな寒かったのかな⁇



マイテントデビュー

実戦で学びも多かったです!

懲りない私はまた行きまーす^_^