miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

今月、67歳になりました…

で、娘たちからケーキをいただきました。
あまりケーキは食べないけど、たまに食べるにはTops が好きです。


いつものではなくって?きっと?新しいチョコレートケーキですね!
美味しくいただきました。


娘たち家族は連休中、我が家に滞在…
今回は、私が主役なので、いつもの家政婦をしないように過ごしました。
ひたすら作ってもらったものを食べました。
料理を人に作ってもらって頂くのも、
みんなとワイワイと食べるのも楽しかったです。


まっ、三日が限度ですけどね…ƪ(˘⌣˘)ʃ


日頃は新鮮な野菜が手に入ると余ったものは干し野菜にします。
なにせ一人暮らしは食材が余りますので、せっせと写真のようにしています。


日当たりの良い南向きの家なので、直ぐにできますね…


そうだ?本で見た干し野菜で作る煮物?に挑戦しよう!



そのまえに…


今日は掃除機をかけて雑巾掛けをしました。


修行僧のように床を拭きまくると良い運動になる!
二部屋、廊下、洗面所、トイレのそれぞれの床を拭きまくり!
最後は、ゼイゼイと言いながら、


『あとぉ〜!もう少し〜!』


『ほら!もうすぐ終わりじゃん!』と連呼しながら終了!


今からでも筋肉はつくとテレビで言っていたから頑張る!


と言うことで、お腹も空くお昼になりました。
先ほどのレシピで煮物、大根のお新香も手作りです、納豆、ゆで卵、海苔、


  ✳️ 写真を撮り忘れて半分ほど食べてしまった途中の写真です✳️


こういうものを食べると幸せを感じでしまう?歳になったのかなぁ〜!


毎日が日曜日でも楽しめることは、たくさんある!


これからの一年もワクワク、ドキドキと生きていこうと思います。