miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

月曜日はアウトドアフィットネスクラブは休み


でも土日を家だと
月曜日はどこかへ行きたい病がでる


で、友達と三浦半島の一番高い山
大楠山に行ってきました


湘南国際村の一番上の駐車場から出発しました

ヤクシソウの黄色が目を引きました


行きは階段と上りが多く
息切れ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


やっと平ら…

山頂へは途中に写真や立ち話などしながらなので
1時間くらいかかりました

展望台が今日は登れるよ!
とおじいさんが教えてくれました

遠くには富士山が360度眺めか良かったです^o^



帰りは階段を降りる
二人して膝を痛めないように
ポールをつきながら降りました


途中にオリーブの木に似た木を発見
Google レンズで検索すると…
ロシアン オリーブ🫒!と出ました


ランチは湘南国際村にある
元某化粧品会社の方がリタイヤ後にご夫婦でやっているカフェへ


入り口には
ハローウィンの飾りがいっぱい^o^

テラス席で
スープカレーをいただきました
フォッカチオが売り切れでご飯に…
食べたかったーフォッカチオ^o^


行程、往復で4キロ
UP downがあるから
かなり汗を💦かきました
頂上では半袖になったくらい暑かったです


今日の備忘録より…