miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

鎌倉散策とタイ料理 

妙本寺

里山散策と鎌倉お寺巡り


逗子法性寺の門をくぐり山に上がって反対側の鎌倉へ出ました。


本当は衣張山ハイキングコースに行くらしかった?が、最短距離の鎌倉へ出てしまった。ただ雨も降ってきたので鎌倉散策へ変更をしました。


その後、八雲神社、常栄寺ぼたもち寺、長興山妙本寺、本覚寺、大巧寺おんめさまを散策、


途中で持っていったお湯とインスタント珈琲、紅茶で一息、お菓子を少々…


私も含めて、おばさん4名は61歳以上です。
女子ではないですが!
お菓子とお茶❣️この時間が大事です!?


その後、裏駅のタイ料理クリヤムでお昼を食べました。
ラッキーな事に4人席も空いていて、ゆっくりと食事ができました。


生春巻きと鎌倉野菜


ここはタイ料理らしくレモングラス、パクチー、ナンプラー、唐辛子🌶🌶🌶などなど本格的です。
あっ❗️本場には行ったことはありませんが…


いつもはガパオガイの中辛を食べますが、今月のお勧めを食べました。名前は?忘れたぁー!?


まだ歩きます、裏駅を線路に沿って東京方面に行き、奥まった海蔵寺へ


馬酔木

海蔵寺


その後駅へ戻り、駅前の扉パーラーでお茶して終了!


ふぅ〜!
本日、約9キロ、15,000歩