miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

猛暑の中外遊びが多かったけど秋らしくなったね!?

海水浴シーズンも8/31で終わり
次の日からは海の家が解体工事が始まった
海の公園の駐車場もやっと無料になった
それまでは友達の家に好意で停めさしてもらった
お礼に毎回、彼女のご主人の為に本物のロングビール缶を一本を条件に止めさしてもらう!
発泡酒🍺ビールをお小遣いで買ってくるらしい…⁈
って言うか?お酒ぐらい家計から出してあげれば良いのに!と思っちゃう^o^
話はそれました…
今年は暑すぎて海水浴客が少なく感じました
アウトドアフィットネスクラブもメンバーがいつもの年より少なめでした。
プログラムはスタジオ、マウンテン、オーシャンと三部門を定員制で予約をして参加する方式
私は平日会員だから火曜から金曜日までを最高8コマまで予約できる
一番人気は夏だからオーシャン、例えばsup、サーフィン、スノーケル、サーフスキー、アウトリガーカヌー🛶…
いつもキャンセル待ちが当たり前
今年はキャン待ちで朝に上がることも多かった
何故なら前日又は当日にキャンセルが多かった模様
この猛暑じゃ体調崩してとか?行くまでに暑い🥵からとか?
あるのでは…
私も何回かキャンセルの電話をしている
でも今年はプログラムではなくて友達何人かとスノーケルを楽しんだり海で🌊泳いだりした。
クラブはシャワーを浴びる施設とし使えるから便利
都内からは、そういう使い方をする人もいる
🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬
我が家がある所は山の上
都内よりは涼しく生活できる
徐々に朝晩は涼しくなってきました

夏の初めに植えたゴーヤー!
やっと五センチくらいの実が^o^
大きくなったら嬉しいなぁー!


まだまだ残暑がキツイらしい
気をつけよう…マイペースでね^o^