miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

5月16日〜19日、石垣島へ ③

17日水曜日…
うーむ😔
残念ながら😢
朝7時にアクティブティの中止TEL📞がありました


白保海岸から船でいく珊瑚礁🪸🪸🪸スノーケルは
風が強く八メートル級‼️
船が出られないので中止になりました


珊瑚礁🪸でスノーケルできたら最高だったのに…涙😢


気を取り直して
先ずはホテルの朝食を食べに一階に行きました

小鉢が並んでいて、ご飯と味噌汁を自分でよそっていただきます^o^
充分な朝ごはん
コーヒーはカップ☕️でも紙コップで部屋へも持って帰れます。サービス満点💯


部屋に帰り作戦
船の発着ターミナルから竹富島へ行くことに
外は雨が降り出しそうな天気…
傘も持っているし服装もバッチリ👌
今の季節、蒸し暑いのが石垣島


石垣島は沖縄県ですが沖縄本島より南に位置しています。
台湾のが近いから、あちらから日帰りツアーもあるそうです。
2015年に石垣島に来たときに
大型客船でやってきたYoung guysに道案内をした思い出あり( ´∀`)
二人の若者は帰る大型客船が夜なので見つからず困っていました。
英語が理解できてよかった!よかったの思い出です
私はホテルから大型客船を見ていたので停泊場所がだいたいわかりましたので
directionを教えることができました


あっ🤭話がそれました…
竹富島水牛🐃ツアーへ参加
運良くガイドさんの隣!
一番前で水牛のプリプリのオケツに見惚れましたよ^o^

可愛い子どもの水牛🐃 雨が降っています

こんなのに乗ってました

竹富島は石垣島ターミナルから船で🚢10-15分ぐらいで着きますので一番人気の島みたいですね〜^o^
ツアーの後は島を徒歩で散策しました
西桟橋までぶらぶら



観光客しかあいませんでした
西桟橋への入り口


瑠璃スズメダイ↓

潮溜りで30分もしゃがんで海を見てたワタスです^o^


その後、集落へ戻りランチも美味しかったです

ベジタブルセット!PayPayが使えます!


気になるお店を発見した💡
自分へのお土産をgetしましたー^o^
Tシャツと星の砂⭐️のネックレス

港までぶらぶらと歩いて
石垣島ターミナルへ戻りまーす

☔️雨でも
とっても楽しい観光地でしたー😀
石垣島に行ったときは是非行ってみてくださいね^o^


続く…
次の日はメインイベント‼️
ガイドさんへお任せの1日ツアーへ